うちの子流な学習記録

H17年生まれのアスペルガー&ADHD娘と、H19年生まれの広汎性発達障害息子の毎日の学習記録

スポンサードリンク

能開センター統一学力テストの結果

11月2日日曜日に受けた能開センター統一学力テストの結果が

WEB上で確認できました。

自己採点の結果とは微妙に数字が違っていましたが^^;

さて、結果。

まずは小学3年生の娘です。

算数150点満点中138点。

全体の受験者数が2004人で算数は21位。県内203人中1位と好成績がとれました。

国語150点満点中112点。

こちらは全体で598位、県内50位。

2科目総合で300点満点中250点、

全体順位は2004人中150位、県内203人中14位。

偏差値は2科目総合で63.1となりました。前回よりUP。

全体と算数はSランクがとれましたが国語がBランク。

国語は正答率が50%超えているものもいくつか間違いがあり

各項目に均等にミスが見られると言うことは

国語力全体の底上げが必要なようです。

算数は最後の図形と規則性。応用の力が付けば伸びそうです。

 

小学1年の息子。

算数は100点満点中100点。満点なので順位は1位です。

今回は満点が15人もいたので同じ点数でも算数の偏差値は落ちています。

国語は100点満点中75点。

全体受験者数1119人中112位、県内80人中14位。

2科目総合で200点満点中175点

全体順位は1117人中(なぜか人数が違う)25位、県内80人中1位。

偏差値は2科目総合で67.2 少し上がりました。

国語が上がって算数が下がってといったところ。

国語は語彙と読解に失点が。

週末の数学検定が終われば国語にも少し力を入れたいところです。

今は私の後ろで数検5級1次の過去問に取り組んでいます。

 

先日届いたドラえもん学習シリーズ。

言葉の力のほうは面白くさくさく読んでいましたが

読解力の方は少し難しかったようでじっくり繰り返し読む必要がありそうです。

 

論理エンジンを娘用にも買いました。 

 

今週末の数検は息子だけ、月末の日能研は娘だけ受ける予定。

後は浜学園のオープンテストも気になるところなんですが

すでに予定が入っているのでどうしようかな~と思っています。

娘は今回のランキング入りでやる気まんまん。

もっとテストを受けたいそうです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク