うちの子流な学習記録

H17年生まれのアスペルガー&ADHD娘と、H19年生まれの広汎性発達障害息子の毎日の学習記録

スポンサードリンク

世界算数にエントリー 10月23日、24日の学習記録

10月23日

息子、いつものごとく宿題を終わらせて

「とってもやさしい数学 中1」6ページ

「論理エンジン小学生版1年生」レベル5

 

娘、宿題の後にチャレンジ4年生11月号理科を8ページ

やっと宿題以外をこなすことが出来た。

 

2人とも終わった後に「とある男が授業をしてみた」の

動画を視聴。

娘が好きそうな街づくりのアプリをipadに入れたので

勉強アプリや動画で勉強した時間と同じだけ

そのゲームで遊べるルールにしたら張り切って取り組んでいた。

勉強アプリについてはこちらに色々書いています。


今年、算数オリンピックキッズBEEを受けて

結果報告書に広告が載っていた世界算数がエントリー開始したと

メールでお知らせがあったので早速エントリー。

無料で参加でき、オンラインで試験を受けることが出来ます。

9歳未満、11歳未満、13歳未満、年齢制限なしの4つのコースを

年齢に応じて選ぶことが出来ます。

例題を見ると算数オリンピックキッズBEEに出そうな感じ?

息子は9歳未満、娘は11歳未満にエントリーしました。

無料で受けることが出来ますが、順位や詳細な分析を受けるには

有料のコースを選ばないとならないようです。

今年ためしに受けてみてよければ来年考えようかなと思っています。

練習用にマスネイティブというサイトで

年齢に合わせたちょっと考える問題をやることが出来ます。

可愛いアバターで子供も楽しくやっています。

アプリを使えばタブレットスマホでも使えます。

 これ、なかなか面白いです!

 

10月24日

娘、宿題とチャレンジ6ページ

  勉強アプリと授業動画

 

息子、宿題と「とってもやさしい数学 中1」2ページ

  娘と同じく勉強アプリと授業動画

 

2人とも帰宅後にまったりしていたのであまり進みませんでした。

今日はマスネイティブのアプリもダウンロードして楽しんでいました。

明日は朝から公民館で開かれる勉強会です。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク